医療脱毛の効果とは?あらゆる角度から検証します。オススメ業者も!

医療脱毛って実際どのくらいの効果が期待できるのでしょうか?

脱毛の価格は決して安いとは言えませんし、長い時間もかかります。せっかく高いお金を払って頑張って通ったのに、効果が出なかったら悲しいですよね?

「確実に効果を得たい!」

「できるだけはやめに終わらせたい」

という方におすすめなのが医療脱毛です。

その理由から脱毛完了にかかる期間まで、最後には実際におすすめのクリニックもご紹介します。

6baca71e3f87c4e0fc22c4e2abf18405_s

医療脱毛で得られる確実な効果。その理由まで徹底解説

医療脱毛なら誰でも一生ツルツル肌に

医療脱毛で行われている脱毛は永久脱毛と呼ばれるものです。永久脱毛を行った毛穴からはもう二度と毛は生えてきません。

さらに医療脱毛のすごいところは誰でも確実に効果を得られること。効果が出るスピードにはもちろん個人差はあります。

しかし一度医療脱毛を完了してしまえば、それから一生ムダ毛に悩む必要はなくなるのです。

確実な効果の理由は?ポイントはレーザーの強さと毛周期

なぜ医療脱毛は高い効果が保証されているのでしょうか?その理由は、レーザー照射のパワー毛周期の見極めにありました。

医療機関で行われる脱毛では、強いパワーのレーザー照射で毛を生やす指示を出す細胞そのものを破壊します。

細胞を破壊する行為は医療行為とされているので、エステサロンなどでは行えません。この強いパワーが確実な効果を生み出しているのです。

さらに医療脱毛では施術前に必ず医師や看護師によるカウンセリングがあります。このカウンセリングの中で行われる毛周期の見極めが非常に重要です。

毛周期とは毛が生え変わる成長サイクルのこと。実は今私たちの身体に生えている目に見える毛は全体のわずか3分の1程度で、その他の毛は体の中に埋もれている状態です。

身体の中に埋もれている毛にレーザーは届かないので、その毛が体の外に生えてくるタイミングにあわせて脱毛する必要があります。

効率的な脱毛をするために毛周期の見極めはとても大切です。

医療脱毛では医師がこの見極めを行うのでエステサロンより的確なタイミングで施術できます。このことも確実な効果が期待できる理由の一つです。

脱毛完了まではどのくらい?

医療脱毛では1回の施術でも一時は肌がツルツルになったように感じますしかしもちろん1回ではすべての毛をなくせません。

約5回のレーザー照射を、2~3ヶ月の間をあけて行います。期間としては大体1~2年です。実際には3回でほぼ目立たなくなるので、約半年でその効果を十分に実感できます。

医療脱毛の魅力は、確実に短時間で脱毛の効果を期待できるところですね。

良いことばかりじゃない?医療脱毛での注意点

強い痛みを伴う施術。どうしても怖い方には麻酔がおすすめ

医療レーザー照射というと痛みが強いイメージを持つ方もいるのではないでしょうか?

実際に医療脱毛のレーザー照射はエステサロンなどで行われる脱毛のレーザー照射より痛みが強くなってしまいます。

医療脱毛でのレーザーは細胞を破壊するまでの強さにパワーを上げるので、それに伴って痛みも強くなるのです。

しかし現在は痛みが少ない脱毛用レーザーも開発されましたし、クリニックによっては麻酔を使ってくれるところもあります。

痛いのが怖いという方はクリニックを選ぶ際にこれらの点も注意しておきましょう。

脱毛前の日焼けは要注意。施術が受けられないことも

黒い色素に反応するレーザーで毛に刺激を与え、脱毛をするのが医療脱毛です。

そのため皮膚がもともと黒い人や日焼けをしている人は、施術中に火傷をしてしまったり色素が抜けてしまったりする可能性があります。ホクロやあざのある部分も同じことです。

なので施術前に日焼けをしてしまうような行為は避けてください。肌がもともと黒い人は医師とよく相談しましょう。

火傷をしてしまっても医療機関なのですぐに施術は受けられます。しかし事前のカウンセリングなどで火傷等のリスクに関しては詳しく聞いておいた方が良いですね。

医療脱毛ならアリシアクリニックがおすすめ

5ee06000e03a1d0e702e5866f45089b8_s

医療脱毛の効果について解説してきました。

「医療脱毛についてはわかったけど、初めての脱毛で具体的にどこのクリニックが良いのか分からない」そんなあなたのためにオススメのクリニックがアリシアクリニックです。

その理由を

  • 最新脱毛機
  • お値段
  • アクセスの良さ
  • 予約の取り方

の4つに分けてご説明します。

痛くない?最新レーザーの使用

アリシアクリニックでは使用している脱毛機は、ライトシェアデュエットとメディオスターNeXTという二種類の最新レーザーです。

主に顔やVIOにはライトシェアデュエットが使用されます。レーザーの出る部分の範囲が小さいので細かなところの脱毛に向いているのですね。

顔やVIO以外の部位は二種類どちらでも好きな方の脱毛機を選べます。

この二つのレーザーで共通しているのは痛みが少なく、施術時間が短いということです。従来の脱毛機よりも半分から3分の1の時間で施術を終えられます。

リーズナブルで払いやすい分割プランも用意

アリシアクリニックで最も特徴的なのは、そのお値段。医療脱毛クリニックの全身脱毛の相場は35万円~40万円ほどです。中にはそれ以上になることもあります。

アリシアクリニックでの全身脱毛(VIO含)計5回のお値段は347,140円。月額払いは10,800円となってます。月々約10,000円なら初めて脱毛をする方も、チャレンジしやすいのではないでしょうか?

駅近で通いやすい

現在関東で10店舗を展開しているアリシアクリニック。どの店舗も駅から近いことも魅力の一つです。

ご自身に近い店舗はこちらから確認できます。

脱毛はどうしても何回か通わなけらばいけません。アクセスが良ければ脱毛完了までしっかりと通院できますよね。

アプリなどでいつでも簡単に予約できます

ネットでの口コミを見ていると「予約が取りにくい」との声が多々ありました。今も予約が取りにくい状態が続いているのでしょうか?

現在では予約専用アプリの開発されましたし、もちろんネットでも予約できます。さらに店舗も増えたので、より多くの人が予約をできるようになりました。

医療脱毛でムダ毛の悩みを解消しましょう

毎日ムダ毛の処理をするのってとても大変ですよね?でもそのままにしておくわけにもいかないですし、女性にとっては割と大きな悩みだと思います。

医療脱毛なら毎日の手間から解放されますし、ツルツルできれいなお肌を手に入れることもできます。

最後にご紹介したアリシアクリニックは初診料無料です。医療脱毛をしようか悩んでいる方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?