医療脱毛で全身脱毛!回数の少ないクリニックはどこ?

毎日全身のムダ毛のお手入れをするのって大変ですよね。

気になるけど自分じゃ届かない箇所もありますし、何よりめんどくさいと感じている方も多いでしょう。

毎日の悩みから解放されたい、でも全身つるつるなお肌を保ちたい、と思っているあなたには医療脱毛がおすすめです。

ではなぜ医療脱毛がおすすめなのでしょうか?その理由を徹底解説します。

3bc1925380090d8e314e85e6a9091ec0_s

全身脱毛なら医療脱毛!おすすめの理由教えます。

最終的な支払額は医療脱毛のほうが安い

全身脱毛をするならエステ脱毛と医療脱毛、どちらが高額だと思いますか?医療脱毛の方が高額、と思っている方が多いのではないでしょうか。

エステ脱毛で全身脱毛を行った場合は1回あたり2~3万円です。一方医療脱毛では1回、6~7万円。

医療脱毛の1回当たりの料金は、エステ脱毛の2倍以上のお値段になってしまいます。

一見医療脱毛の方が高いですよね?ではここで脱毛終了までの施術の回数を見てみましょう。

エステ脱毛では18~24回の施術を行って脱毛が終わります。医療脱毛では5~6回の施術で脱毛完了です。

この回数に先ほどの1回あたりのお値段を当てはめましょう。

  • 20,000円×18回=360,000円
  • 60,000円×5回=300,000円

なんと医療脱毛の方が安くなります。エステ脱毛は回数が多い分、最終的には料金が高くなってしまうのですね。

全身脱毛は脱毛をする部分が多いだけ、脱毛回数も多くなります。それにともなって価格も高額に。長い目で見ると医療脱毛の方がお得です。

脱毛サロンよりも確実な脱毛効果

せっかく何十回もサロンに通ってもエステ脱毛では、脱毛が終わった後また毛が生えてくる可能性があります。エステ脱毛はレーザーのパワーが弱く、完全な脱毛はできません

しかし医療脱毛であれば、そんな心配はいりません。医療レーザーは毛を生やす指示を出す細胞そのものをこわす永久脱毛です。なので施術後は一生つるつるなお肌を保てます。

毎日全身のお手入れをする大変さから解放されるには、医療脱毛がぴったりですね。

医療脱毛で全身脱毛するならフェミークリニック

フェミークリニックの特徴

さて医療脱毛を行っているクリニックの中でも特にオススメしたいのがフェミークリニック

このクリニックの特徴は5種類のレーザー機械を用意しているところです。それぞれのお肌に合った種類のレーザーを使うことでより効率的な脱毛が可能に。

ただでさえ回数の少ない医療脱毛ですが、このクリニックでは最短の期間で脱毛を終えられます。

さらにフェミークリニックは脱毛だけでなくそのほかの肌トラブルの治療も行っている美容皮膚科です。そのため脱毛後に生じやすい肌トラブルにもすぐに対応してくれます。

パワーが強い分トラブルも起こりがちなのが医療脱毛。信頼できるアフターケアがあるのはとても安心ですよね。

おすすめはお得な全身セレクト脱毛プラン

そしてフェミークリニックをおすすめする一番の理由は、全身脱毛セレクト(5回)のプランがあること。両ワキやひざ下など10箇所を全身からチョイスし施術を行います。

このプランで驚きなのはその価格。通常の全身脱毛だと35万円かかりますが、全身脱毛セレクトプランでは27万円と通常の全身脱毛より8万円もお得

全身からチョイスされた10箇所は患者さんの声を反映したものです。気になる部位はだいたい同じなので「とにかく気になる部位だけでも!」という方はこのプランで十分満足できるでしょう。

あなたの知識は間違っているかも?医療脱毛で全身脱毛の正しい知識

datsumou

医療脱毛の痛みはどのくらい?

医療レーザーはエステサロンで使用されるレーザーの約3倍のパワーがあります。それに伴って痛みが強くなるのも事実です。

しかし最近では従来ほど痛みを感じないレーザーも開発されています。医療脱毛を経験した人の中には

「エステ脱毛の方が痛かった」

なんて声もでてきました。ただ痛みの感じ方は人それぞれ。さらに全身脱毛となると部位によって痛みの差が生じることもあります。

医療脱毛では麻酔を使えるサービスもあるので、痛みの心配が大きい方はそのようなクリニックだと安心ですね。

施術前にチェックすること

レーザーは黒い色素に反応して、脱毛を行います。なので地肌が黒い方や日焼けをしている方は肌そのものにレーザーが反応してしまい、ヤケドなどの肌トラブルにつながることも。

レーザーのパワーが強い医療脱毛はそのリスクも高くなります。

施術前に日焼けしてしまうような行為はやめましょう。地肌が黒い方はカウンセラーや医師とよく相談することが大切です。

さらに全身脱毛では体調が良いことも重要になってきます。

特に生理中の場合は、VIOだけでなくその他すべての部位のレーザー照射ができない場合もあるので注意してください。

予防接種を受けたばかりのときも施術はできません。施術日の予約をするときにはその前後の予定もふまえて、日にちを決めた方が良いでしょう。

一生つるつるな肌を医療脱毛で

医療脱毛はエステ脱毛にくらべて短い期間で終わりますし、効果も確実、さらに一生続きます

全身脱毛となると脱毛するところが多い分、肌トラブルが心配です。しかし医療機関で行う脱毛はアフターケアが充実してますので、そのような心配もなく施術を受けられますよね。

ぜひ安心安全な医療脱毛で全身つるつるなお肌を手に入れてください。